ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

インプットよりも前に無意識に「delete(デリート)」している。何を消して、捨てているのかを見つめてみると新しい発見が。

自分のことってよく知っているようで
実は知らない部分がたくさんある。

知っているつもり、知っているふりを
少し止めてみることで
見えてくることがあるんじゃないかな。

 

インプットするときに自分はどのようにinしているのか。


アウトプットしたければ
たくさんインプットすることだ。
と、あるネット記事に書いてあった。
 
う~ん。
インプットはもうすでに満腹状態な気がする。
それなのにまたインプットを増したらと思うと、
気分的に胃もたれ・胸やけしそう。。。

なので、こう考えてみる。
インプットするときに
自分はどのようにinしているのか。

 

インプットよりも前に無意識に「delete(デリート)」している。

 

考えてみると、
インプットの意識よりも前に
無意識に「delete(デリート)」しているなと。
 
目の前の情報をまずデリートをする。
消す。捨てる。無くす。削ぐ。
 
そうして自分に必要だと判断するところだけを
みつくろってから
ようやくインプットの段階に入ってるなと思う。
 
デリートしてからインプットしている
という流れがあるんだな。
 
だとしたら、
注目すべきはinのところというより
その前に何を消して、捨てて、無くしているのか。
そこに自分でも分かっていない
新たな発見がありそうな予感。

 

楽しみと反面ちょっとしたこわさも。


何をinしているかなと考えていたら
それよりも何をデリートしているのかに
辿り着いた。

もう少し探り続けてみると
どうなるんだろう?
この先には何があるかな?

未知な部分をのぞいてみたいという
楽しみと反面ちょっとしたこわさもある。
そういう気持ちがあるんだなあ。


ーーーーーーーーーーーーーーー
生きることを見つめ直すのに
役立つような話題を
ブログに書いています。

★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する
働きやすくなる仕事環境を整える
職場の同僚のおもしろさを発信する
自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
話を聴くこと・かなしみ・アウトプット・
働き方・生き方・ひきこもり・行動心理・
イラスト・DTPデザイン・マインドマップ
かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターもやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村