ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

男女で違う性の目覚め方。男子はエロ本に手を出し、女子は憧れの人のファンクラブに入会する。

性に目覚めることって
なにも恥ずかしいことじゃないと思うんです。
ごく自然な生理現象だから。

ボクは自分が男だから
男の性への興味関心がいつ頃から始まるのかは
なんとなく知っていたけれど、
女性の性的興味関心がいつからなのかは
正直今までよく分からないままだったんですよね。

今回はその長年の謎であった
女性の性への目覚めについて
リサーチすることに成功!

この記事は、
男女の発達の違いに悩める男子中学生に
なったつもりで読んでもらえると
より楽しめることうけあいです。(たぶん、、、)

 

女子の「ファンクラブ」に入会している率の高さ。

 

自分の身近なところで
女性のみなさんのお話しを聞いて驚くのは
自身の好きなアイドルや俳優、タレント、
アーティスト、ミュージシャンの
ファンクラブに入会している率の高さ。
(ボクのまわりだけですかね?)

ファンクラブに入ると
チケットを入手しやすいとか
限定の特典やライブの先行情報などなど
あるんだそうです。

ファンクラブに入ってるほど好きなんだ
そのくらい愛しているんだ
という熱量がこちらまで
バシバシ伝わってくるほど。

 

長年の疑問。女子の性の目覚めっていつ?その答えが「ファンクラブ」にあり。


それっていつから入会してるんですか?
って聞いてみると
中学・高校生の時には
もう始まっていると話す人が多かった。

それを聞いて山田的にこう思ったのです。
これで謎はすべて解けた!

長年の疑問だったんです。
男子が中学くらいから
エロ本に興味を示し始める=性の目覚めが始まっている頃、
女子はいったいどうしているんだ?って。

その答えが「中高生でファンクラブ入会」に、
ついに見えたり!

 

男性は身体的、女性は精神的。同じ性の目覚めでもそのアプローチが異なっているのでは。


つまり、女子の性への目覚めは
好きで憧れている人の
ファンクラブに入会することで
始まっているのではないか?

男が身体的なところから
性への興味関心が始まりやすいのに対して、
女性は精神的な分野での
性への目覚めが始まることが
多かったりするんじゃないかな?

男性は身体的、
女性は精神的。


同じ性の目覚めでも
そのアプローチが異なっていたので
気づけなかったのかもしれないなあ。

その違いが大人になってからのお付き合いでも
すれ違いを生みやすいところでも
あるなと個人的には思います。

もしや、このへんの事情に精通している人が
世に言われるモテる・イケてる人種なのかしら。。。



※いや、そんなことないよ、全然ちがうよって
反論もあるかと思いますが
あくまで山田の妄想論ということで。


ーーーーーーーーーーーーーーー
生きることを見つめ直すのに
役立つような話題を
ブログに書いています。

★いまの目標★
ブログを毎日書いて発信する
働きやすくなる仕事環境を整える
職場の同僚のおもしろさを発信する
自分の仕事をつくる
 
◆いま興味があること◆
話を聴くこと・かなしみ・アウトプット・
働き方・生き方・ひきこもり・行動心理・
イラスト・DTPデザイン・マインドマップ
かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング
 
ツイッターもやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://twitter.com/megane0018

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村