ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

ananのSEX特集を読んで思ったこと。『こうしなきゃ』という思い込みに気づいて、じゃあ自分たちの場合はどうかな?を考える材料のひとつに。

 

f:id:kunipi:20150821084130j:plain

ananのSEX特集を読む。

職場の女子からこれを読め!と

押しつけ貸していただきましたのが

ananのSEX特集。

magazineworld.jp

 で、家に帰ってから、じっくり熟読。

 

、、、むむむ!

性、SEXのことって

分からないことたくさんありますね。

というか、分からないことだらけだなあと。

 

女性はバスの揺れでも快感が得られる!?

みたいなことも書いてあって、びっくり。

こ、これ、どうなんでしょうね。。。

 

「『こうしなきゃ』と型にはめて考えている女性がまだまだ多い」

で、この雑誌にDVDもついていて。

「SILK LABO(シルクラボ)」という

女性向けのアダルトDVDレーベルとのコラボ企画だそうで。

 

in her case - SILKLABO an・an連動企画 特設ページ

 

www.silklabo.com

 

プロデューサーの方のコメントには

女性向けのセクシーDVDを作り続けて早5年。そんな中で気づいたのは、セックスを『こうしなきゃ』と型にはめて考えている女性がまだまだ多いということ。でも愛の形がさまざまあるように、カップルのセックスの形だっていろいろあっていいと思うんです。

 

『こうしなきゃ』と思い込んでやってしまうことって

大抵の場合、その人にとっていい結果が

もたらされることはないですよね。

女性が〜と書いてあるけど、男だってもちろんそうで。

 

『こうしなきゃ』の裏には世間体とか見栄がある気がして

それって「まわりからどう思われたいか」ってことにばかり

執着しているってことで。

 

まずはその「囚われ」に気づいて、ゆるめていくことが

自身や大切な相手のしあわせに結びつくんじゃないかなあと。

 

って、言ってる自分も見栄を張ってしまうときがあって

あとで後悔したりするのだけれど、、、。

 

じゃあ自分たちの場合はどうかな?を考える材料のひとつに。

このDVD観たんですが、

男優さんがみんなカッコよくて、びっくり。

なにより、女性に対して丁寧でやさしいところが

肝心なのでしょうね。

 

そして、雑誌のオマケだし、女性向けっていうから

けっこう軽い内容なのかな?と思っていたら

あらあら最後まで見せてくれるんですね。

はい、意外にボリュームたっぷりの内容で

これまた驚きました。

 

このDVDの映像も

あくまで「愛の形の一例」ってことで、

じゃあ自分たちの場合はどうかな?って

考える材料のひとつになると思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

★いまの目標★

ブログを毎日書く

働きやすくなる仕事環境

職場の同僚のおもしろさを発信する

自分の仕事をつくる

 

◆いま興味があること◆

話を聴くこと・人の気持ち・かなしみ・

働き方・生き方・発達障害・行動心理・

イラスト・DTPデザイン・UIデザイン・デザイン思考・

かさこ塾・エクスペリエンスマーケティング

 

ツイッターもやってますよ(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

https://twitter.com/megane0018

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村