ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

緑あふるる場所でゆったりのんびり気持ちよく過ごす時間を。大和町七つ森にある森の隠れ家カフェ「モカモアコーヒー」。

仙台市から少し北へ。

大和町(たいわちょう)の七つ森にある

モカモアコーヒーさんへ行ってまいりました。

 

「森の隠れ家」というだけあって、

とっても緑あふるるカフェで、

素敵な雰囲気が漂っておりました。

土地のエネルギーが満ちてるって感じ。

 

 

ボクははじめてなんで、

連れてってもらいましたところ、

けっこう山のほうへ入っていくんです、、、

車でないと行くのはちょっと難しいですね。

 

おっ、見えてきた。

車を駐車場に止めて、この細い道を進みます。

f:id:kunipi:20150809023101j:plain

 

かわいらしい看板が見えてきたら、さらに奥へ。

f:id:kunipi:20150809022038j:plain

 

ずんすん、奥へ奥へ。

f:id:kunipi:20150809023119j:plain

 

おおお、着きましたー。

隠れ家っぽさ満載。

写真では分かりづらいけど、

古民家を改装した手作り感あふれております。

f:id:kunipi:20150809022010j:plain

 

中はこんな感じで。本がたくさんありました。

f:id:kunipi:20150809022100j:plain

 

七つ森スカッシュを注文。シュワッとさわやか〜

f:id:kunipi:20150809022052j:plain

 

窓側の席から緑がいっぱいのお庭が見えます。

吹く風が気持ちええ〜。

f:id:kunipi:20150809023140j:plain

 

こんな素敵なイラストでお店全体を紹介してました。

飼っているワンコが店長で、

働いてるおふたりは雇われ従業員っていう設定が

不思議とおもしろかった。

f:id:kunipi:20150809021958j:plain

 

この七つ森という場所と

このお店と人とワンコに出会うだけで

充分に行ってみる価値があるなあと思いました。

気持ちいいところでした。

 

モカ店長とお客さんのワンコの

やりとりが楽しいブログもありましたよー。

mochamorecoffee.blog.fc2.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村