ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

男子諸君に告ぐ!!男性が産婦人科医に気楽に何でも聞ける日。「男性向けの性教育講座」があるってよ。

f:id:kunipi:20150729015153j:plain

こんばんは、山田です。

 

以前、30代の女性向け「妊娠するための性教育講座」が

とてもためになりそうで、

男だけど行ってみたくなるなあともらしていたら、、、

kunipi.hatenablog.jp

 

なんとなんと!

男性向けの性教育講座が開催されるではありませんか!

(場所は東京です。)

papamama.cc

男性が産婦人科医に気楽に何でも聞ける日。「男性向けの性教育講座」 | Facebook

『男性向けの性教育、どうしようかな~。』と悩みました
話せること、話したいことはたくさんあるけれど、
男性はどんなことが知りたいのか、心に響くのかがわかりませんでした。

きっと、そこが
“なんか見逃しちゃいけない大事なポイント”なんだろうなぁ、と。

「いつか子どもがほしい」と思っているならば、女性はもちろんですが、男性も知っておいたほうがいいこと、知らなきゃいけないこと、
知りたいことがあるはず。

 

「性」についてあれこれ話すのってタブー感があって、

でも、男女がつきあって、暮らしていくのに

避けては通れないものだから、

少なからず思い悩むことってあるんですよね。

 

そういう「性」のことをオープンに聞ける話せる場って

貴重だなって思います。

 

「自分の将来のために」の人はもちろん、
同じ社内に女性社員が多い方、
社内で妊娠する女性社員が増えてきて、
どんな対応をしたらいいかわからない方など、
お仕事で関係のある方のご参加もお待ちしております。

 

なるほど、うんうん、彼女とか奥さんがいる人だけでなく、

職場に女性が多い環境で働いてる人にもね。

 

個人的には女性の生理のことが未知すぎて。

周期によっては気分が上がったり下がったり、

あるいは人格が変わったようになってしまう人もいたりで、

難しいところです、はい。。。

 

 

それと思ったのは

この活動を必要としている人がいるはず!

と思ってこうやって、イベントや集まりを企画して実際に開いていて。

世の中にまだないけれど、あったらいいを

形にしてるところに個人的に惹かれるんですよね。

 す、すげえなと。や、やりますなあと。

 

 

おっと、脱線してしまいましたが、、、

フェイスブックページを見てみると

まだ参加できるようですね。

興味のある方はぜひ〜。

男性が産婦人科医に気楽に何でも聞ける日。「男性向けの性教育講座」 | Facebook

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村