ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

自分にとって気持ちのいい生き方を知っている人は、自分をとても大切にしてる人だと思う。

f:id:kunipi:20150725035741j:plain

「話すことが私にとってはいい呼吸法になってるんだ!!」

前の職場では一切雑談とかプライベートな話題をすることなく

ただ黙々とパソコンに向かって仕事するような環境だったんですよ。

って、今の職場の同僚に話したら、

とんでもなく驚いた様子で、

しばらく空いた口が塞がらないようでした。

 

その同僚はとにかくよく喋る人で、

曰く「話すことが私にとってはいい呼吸法になってるんだ!!」と

豪語していた。

そのあまりの自信満々な姿に

ちょっと影響を受けずにはいられなかった。

 

自分をとても大切にしてる人。

この人は自分にとって気持ちのいい生き方を

自分で知っているんだなって。

自分がどうなると調子が上がるのか、

どういうことをすると気分がよくなるのか。

それを自覚していれば、

不調に陥ることをあらかじめ予防することができる。

 

つまりは、自分をとても大切にしてる人なんだ。

あぁ、そうか。そうなんだな。

この人は自分を丁寧に扱っているんだと

そのときになってはじめて気づかされました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村