ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

好きで面白がってただやってていいんだよね。夢とか目標とかことさら掲げなくても。無我夢中だったら、そもそも掲げてる暇なんてないのかもね。

f:id:kunipi:20150623004430j:plain

「とにかくやばいことだけをやる(固定概念を破壊する)」を

日々、試しておられる「いばや通信」の坂爪さん。

やばいです。

仙台のお話し会で会ったときは、見た目が

ふつうのお兄さんだったのでビックリしました。

ibaya.hatenablog.com

坂爪さんがブログで何度も発信しているのが

「今この瞬間を楽しむ」ということ。

それを地で行ってるのがタモリさんなのかなあと。

fanblogs.jp

夢があるようじゃ人間終わりだね。
夢が達成される前の期間は全く意味のないつまんない世界になる。これが向上心のある人の生き方。悲劇的な生き方。夢が達成されなかったらどうなるんだ?って ことだよね。(世に出ている人は)好きで面白がってただやってる人が世に出ているだけで、その人たちが夢を持ってやっていたかというとそうではない。

好きで面白がってただやってていいんだよね。

夢とか目標とかことさら掲げなくても。

無我夢中だったら、そもそも掲げてる暇なんてないのかもね。

 

それと、このブログを書いてる方(だだっこさん?)の

メッセージも胸にじわっとくるものがあった。

私自身は、「愛」と「夢」と「友達」を言う奴に加えて、「自分を変えろ」と人に要求する人も信用していません。人に向かって「変われ」と言う前に、その人を変えられなかった自分を変えろと言いたい。人は変わるものです。変わらない人などいません。でも「変えろ」と言われて変わるものではなく、いろんなことに影響を受けて自然と変わっているものではないでしょうか。

ボクもそう思う。

「自分を変えろ」と人に要求する人、、、。

「キミのために言ってるんだぞ」とかも危険ですね。。。

 

 

ボクはブログに書きたいことを書いている今が楽しい瞬間です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村