ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

「にもかかわらず」。この言葉に反応した自分がいた。西村佳哲さんの薦める一冊『ホエール・トーク』。

西村さんの近況報告(?)がアップされてた。

「高校生に薦めた2冊」というタイトル。

 

高校生だった頃はとうに過ぎたけれど、

個人的に気になったのは

後に紹介されてたもう一冊の『ホエール・トーク』。

ホエール・トーク

ホエール・トーク

 

どんな家庭に生まれ、どんな環境で育ったかということが、本人の人生を決めてしまうように言われることがあるけれど、「にもかかわらず」展開してゆくのが生命の本質です。そっちへ向かうエネルギーに満ちた本だと思う。

 

「にもかかわらず」。

この言葉に反応した自分がいた。

 

特別家庭が壊れていたわけでも、

育った環境が悲惨だったわけでもないけれど。

「にもかかわらず」に触れてみたいと思った。

 

そんなわけで、早速Amazonで注文しちゃいました。

ワクワク。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村