ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

なにより自分が自分を笑って許しちゃうのが先かなとも。 それが意外と一番難関なのかもしれないな。むむむ。

「えッ、今ここで!?」

って思うような、ピンチに陥るときって誰しも経験があるんじゃないですかね。

 

例えば、マラソン大会の途中で便意をもよおしたり。

外出していて、しゃがんだ弾みでズボンのお尻が破れてしまったりとか。

 

緊急事態発生。もう冷や汗ダラダラの、喉カラカラ状態で。

生きている心地がしないというか、生き地獄というか。。。

 

ボクの場合、それに似たような状況で、急に場所や時間も関係なく「うわああ、ひとりになりたい!!」と自分の中の人が叫び出すときがある。

 

いやいやいやいや!まぢすか!今職場で取引先と打ち合わせ中なんですけど!

いやいやいやいや!今はないでしょって!友達と美味しくご飯食べてるところじゃん!

みたいなケースがたまにあるんですよね。

 

で、ひどいときは本当にその場から逃げるように去ってしまうということも過去にはあって。

 

もういい歳した大人としては、あるまじき行為だとは思うのだけれど、そうはいっても本当にどうしようもない場合もあって、そういうときは自分のダメダメぶりに笑けてしまう。

 

やっぱり、子どもの頃からちゃんとしようちゃんとしようと育ってきて、だから、自分にそんなダメダメな部分があるなんて思ってもみなかった。

でも、フタを開けてみたら実際は、、、。

 

まわりの人には笑って許してもらうしかないなあって最近になって思う。

で、なにより自分が自分を笑って許しちゃうのが先かなとも。

それが意外と一番難関なのかもしれないな。むむむ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村