ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

好きなことが分からない人が好きなことを見つける過程を楽しめたら。

f:id:kunipi:20150512023504p:plain

これがやりたいとかこれが好き

っていうのがないんですよね、、、

などということを話していたら、

その投げかけに返ってきたのは

「それがあなたのテーマですよね?」という言葉でした。

 

なんていうか、好きなことがないなんて、

つまらない人、人生捨てている人、楽しめてない人、、、

っていう思い込みがあって。

だから、自分も好きなことがないといけないんだって自分で自分を追いつめて、

無理矢理に「ボクはこれが好きなのさ!」と、

好きなことや趣味をねつ造したりして。。。

アホですなあ〜、滑稽ですな〜。

 

好きなことがないところから始めたっていいんだよな。

まだ分かりませんでも。

今がそうならそうで、そうなりに、

好きなことが分からない人が好きなことを見つける過程を楽しめたら。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村