ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

目の前のひとつのことだけに没頭している瞬間。その時間が好き。

f:id:kunipi:20150506235920j:plain

今日は、先週依頼されていた仕事の案出しを机に向かって黙々と。

打ち合わせでのヒアリングを思い返して、

ああしようかなこうしようかなと手を動かしていく。

淡々と淡々と時間を忘れて手を動かすのって好きです。

 

目の前のひとつのことだけに没頭している瞬間。

その時間が好き。

とても贅沢で幸せなことだなって。

 

といっても、そんなに長時間続くわけでもなく、

雑念や煩悩が邪魔をしてしまうことも多々ありますが。。。

 

ものづくりをするのが好きなのは、

もっと突き詰めてみると、

目の前のひとつのことだけに没頭している瞬間を

味わうことができるからなんだと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村