ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

10年前の自分には「想像もつかなかった」ところに10年後の今の自分がいるんだな。

f:id:kunipi:20150503005951j:plain

高校を出て、専門学校に入りデザインを学んで、

運よく制作会社に就職したのが20歳のころ。

それから10年ちょっと。

 

「正社員」にとてつもなく嫌気がさして、

アルバイト、派遣社員と働き方を次々に替えていった。

というか、そうせざるをえなかった。

 

そして、今年の6月からフリーランスへ。

これまた、運よく仕事をいただける人に出会えることができた。

その人の事務所で社員ではなく、

委託契約という立場で仕事を進めていくようになる。

 

まだ派遣社員としての契約期間は6月まで残っているけれど、

土曜と休みがとれる日は新しい事務所へ通っている。

はやめはやめに慣れていきたくて。

 

今日も行ってきたんだ。

自分用に新しいパソコンが用意されていて、

セットアップしたり、今後の仕事の打ち合わせをしたり。

 

 

 

その帰り道、ふとこんな働き方もあるんだなって思った。

10年前の社会人になりたての頃にはまるで想像もつかなかった。

今の働き方を。今の自分の姿を。

 

10年前の自分には「想像もつかなかった」ところに

10年後の今の自分がいるんだな。

不思議だねえ。おもしろいなあ。

 

だとしたら、また10年後は今の自分が

「想像もつかなかった」ところに

到達しているのかもしれないね。

 

どんなところにいるのかな、ワクワクドキドキ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村