ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。仙台/歴史・地形/イラストとか。

現して、交わす。この体験が待ち遠しいんだな。

来週とある友人と久しぶりに会う。

それが今のうちからとても楽しみで楽しみで。

そういう心が弾むような気持ちになることって

久しくなかった気がする。

 

なにがそうさせるんだろう。

なにがボクの気持ちを高揚させるんだろう。

 

、、、まず、ボクはその友人が好きだということ。

その人がわざわざ時間をとってくれるということ。

しかも、電話やメールではなくて、直接、顔を会わせるということ。

話したいことがあれもこれもとたくさんあること。

そんなにたくさんのことを話したいと思うこと自体が久しぶりなこと。

 

その人の前だと「現す」ことができる。

声を、言葉を、表情を、想いを、気持ちを。

 

現して、「交わす」ことができる。

声を、交わす。

言葉を、交わす。

表情を、交わす。

想いを、交わす。

気持ちを、交わす。

 

交わすというのは、言い換えれば、

まじわる。交換する。交信する。交差する。交流する。

ってことかな。

 

交わすと、心地いい。

なにかが満ちあふれるような。

 

現して、交わす。

この体験が待ち遠しいんだな。

広告を非表示にする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村