ぶらやまだ

日々のなかに遊び心を。自分らしさ探求中。

そういう決まり、ルールがあるらしい。 それに違反してはいけない、らしい。

腹が立つ。

 

なんでそんなふうな扱いを受けるのか。

ふざけるな。

 

けれど、グッとこらえる。我慢する。

なにかの間違いだろうって。

今日は機嫌が悪いのかもしれないなって。

 

自分の腹立たしい想いを現さず、声に出さず、その場をやり過ごす。

 

 

しばらくして、そんな想いを持ったことに対して、罪悪感が芽生えてくる。

腹を立てるなんてお前は何様なんだ?

どうしてお前はそんなに心が狭いんだ、器が小さいんだ?

ムカつくのはお前が幼稚で弱いからだろう?

 

どうやらボクは怒ってはいけないらしい。

腹を立ててはいけないらしい。

そういう決まり、ルールがあるらしい。

それに違反してはいけない、らしい。

 

 

ボクはボク自身がのびのびと生きることを許さないようだ。

 

どうしてそんなに厳しいルールを設定してしまったのだろう。

なにがそうさせてしまったのだろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村